みなさんこんにちは!
仙台のコワーキングスペースcocolin(ココリン)です!

先日、お知らせした8月のイベント
「メディアPRの極意」

13680134_1228401550538029_6839173322499903305_o

今回はこのイベントにお招きする、3名の講師のご紹介をしたいと思います。

■関連記事:メディアに取り上げられるには?効果的なPR方法、伝授します!


〇講師全員がメディアのプロ!

講師の3名はいずれも全国紙の新聞社で活躍された実績があります。
その後、「そこに生きる人々」を伝える現場主義のニュースを配信するためTHE EAST TIMES社を設立、または参画されています。

■中野宏一 氏(THE EAST TIMES創業者、代表)
東京の全国紙編集部で3年間校閲業務に従事した後、ITベンチャー企業に入社。 民間企業・マスメディア・政党に対して分析・助言をおこなう。 参院選のTwitterから世論を分析する(対象件数1800万件)など、SNSや「拡散」の専門家として数々の実績をあげる。

■安藤歩美 氏(THE EAST TIMES創業者、TOHOKU360編集長)
全国紙記者として東日本大震災後の被災地報道等を担当、2014年に独立。 ネットニュースTHE PAGE記者として数百万人に読まれるヒット記事を連発する。 現在は、日本初のVR動画ニュースサイト「TOHOKU360」を創設し編集長に就任取材・執筆のほか、VR動画の制作・編集も務める。

■平間真太郎 氏(THE EAST TIMESアドバイザー、(株)モア・インタレスト代表取締役)
朝日新聞記者として東京、札幌、仙台などで13年間勤務。選挙や地方自治、地域医療などを中心に取材する。 特に選挙関連では全国の国政/統一地方選/知事選などで取材や当落判定、紙面製作全般に関わる。 東日本大震災直後からその取材に奔走し、2014年独立。 仙台を拠点に、ジャーナリスト、マスメディア戦略アドバイザーとして雑誌やネット記事の執筆、経営者インタビューなどを手がける。

tet
THE EAST TIMES社(http://times.the-east.jp/

◯全国メディアにいたからこそわかる”注目されるコツ”

今回の講師は「全員が全国紙に所属していた」という経歴をお持ちです。
つまり、”どう書けば記者の目にとまりやすいか”ということを熟知しているということになります。

記者が書くニュースメディアの拡散力は非常に強力です。
SNSの普及により個人が拡散する力が強くなってきたと言われていますが、メディアが取り上げた際の拡散力は比になりません
実際、cocolinを運営するMAKOTOでも指導を受けて作成したリリースが記者に取り上げられ、ニュースサイトで1位を獲得するなど大きな成果を上げています。

その上、SNSや動画制作など現代ならではのPRでも実績のある方々です!
今回の講座は、PRに悩んでいる皆様に本当にまたとないチャンス!!
交流会で講師と直接話しができますので、ぜひ「注目されるために必要なポイント」を掴んで頂ければと企画しました。

cocolinの会員でない方もご参加いただけますので、お気軽にお問合せ下さい!


〇イベント概要

■対象:どなたでもご参加いただけます
■日時:2016年8月24日(水)19:00~21:00
    *20:00から21:00までは同会場での懇親会
■会場:コワーキングスペース cocolin
    宮城県仙台市宮城野区榴岡5-12-55 NAViSビル 1F
    仙台駅徒歩15分、仙石線榴岡駅徒歩3分
    http://www.cocolin.jp/
■会費:cocolinメンバー/学生1,500円、一般2,000円(交流会費込み)
■申込:https://goo.gl/kO9LNh
事前申し込みが必要です。上記のフォームからお申込み下さい。