こんにちは!
仙台のコワーキングスペースcocolinです。

気温が低いので体調には気をつけていきたいですね。 

今回は12月14日(水)に開催されましたイベントcocolin-barをご紹介します。
このイベントは 仙台のコワーキングスペースcocolin(ココリン)で開催されました。 

-----------------

そもそもcocolin-barとは? 
cocolinで月1回行われる交流会。毎回テーマを設けて企画しています。
cocolinの入居者に限らず誰でも参加出来るため、
つながり作りや、ビジネスの情報交換の場としても大人気のイベントです!

-----------------

cocolin-barのテーマは毎月変わります。
 
今月はcoco-biz【手順を知れば道は開ける!海外展開スタートアップ講座】
講師としてお越しいただいた阿部錬平さんに所縁のある食材をご用意させていただきました。 

(coco-bizに関してはこちら

IMGP0152

今回の注目食材!!


今回は阿部さんがプロデュースされた食材をご用意致しました! 
ご紹介致します!! 
六味セット2


長年の経験で培った社長の目利きで仕入れる三陸牡蠣は旨味がたっぷり!
厳選された牡蠣だけあって、納得の味わいでした。

おつまみにするだけでなく、野菜でディップしたり、お味噌汁、パスタにもそのまま使えるそうです。
日々のお料理にいろいろと応用できそうですね。

ちなみに
株式会社ぐるなび様の運営されている「こちら秘書室」が行った品評会でも入賞しています!

また来年度に出版される『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2017』 (日経ムック)に
掲載されることが決定している一品でもあります!

どうりで美味しいはずですね。

気になる当日の様子

IMG_2873

(みなさんそれぞれが真剣に、楽しくお話しされていました。)

IMG_2883

(記念撮影、手はcocolinのcを表しています!)

今回も数多くの職種の方に参加していただきました! 
食材や飲み物を片手に時間いっぱいまで会話の途切れることのなかったcocolin-bar。 様々な情報交換ができたようで参加者の皆様には満足いただけたご様子でした。

1月のイベントは新年会です! 

今回のcocolin-barに来て下さったみなさん、 本当にありがとうございました。 現在、来月の新年会の内容に関しては企画中です!
 次回もよろしくお願いします! 

・コワーキングスペースってどんなところ? 
・cocolinってどんな人がいるんだろう? 

少しでも興味のあるかたはいつでもお気軽にお問い合わせください。
ぜひイベントページもチェックしてみてくださいね。

cocolinのFacebookページはこちらから!