みなさん、こんにちは!

いよいよ12月が近づいてきました。

cocolinも12月も11月同様いくつかイベントが予定されています!

そのイベントの様子は最新の情報を発信しているcocolin-FBよりご覧いただけます。(https://www.facebook.com/cocolin.jp)


また今後ブログでは、過去のイベントの様子についての記事もご紹介していきますので、ぜひ楽しみにしてお待ちください!


本日インタビューをご紹介するのはコートジボワール人の旦那さんをもち、子育てと仕事を両立させながら、グローバル人材の育成業務などに携わっている、クワジオ志真さんです!
クワジオさん

 


―ご職業は何でしょうか。


職業というか業務内容の話になりますが グローバル人材育成事業や海外進出企業支援事業などを行っています。

具体的に言うと海外の仕事に繋がる研修の企画や運営に携わっています。



―cocolinを主にどういった目的で利用されていますか。


起業の際に登記をする場所として入居しました。普段は業務作業や顧客とのミーティングの際に利用しています。



―cocolinの設備で気にいっているところはどこですか。


取引先に近い利便性や会議室が無料であることは皆さんおっしゃいますが、私にとっては保育園帰りの子供が遊べるレゴブロックがあるのも助かっています。



―入居を考えられている皆様にcocolinのPRをするとしたらどのようなところでしょう。


女性の社会進出に伴い、働き方も多様化してきているので、自分の都合に合わせて仕事ができる「第二のお部屋」です。

普段のオフィスとは違った雰囲気で仕事ができますよ。


途中でお子さんの話題にもなりましたが、保育園帰りの息子さんがクワジオさんの仕事が終わるのを待ちながら元気にレゴブロックなどで遊んでいます。

そういった時には私たちも「若い」パワーをもらっているような感覚になります。



私たちも気付きませんでしたがどうやらcocolinにはクワジオさんのようにバリバリ働くキャリアウーマンも応援するような準備が整っているようです。

子育てと仕事の両立を考えられている方のご参考になればと思います。



さて次回もまた違った形でcocolinを利用されている方のご紹介をする予定です。