みなさん、こんにちは!

本日よりcocolinブログをスタートいたしました。

このブログはfacebookで今まで発信してきた情報を、アーカイブとして保存をして、今までcocolinでどんなことがあったのか、入居者の方々がcocolinについてどのように思っているのかを掲載していくものになります!

『以前のcocolinの様子はどうだったの?』『過去のfacebook記事も見たい!』という方にぜひ読んでいただきたいです!

⇒cocolin最新の情報は以下のURLから『いいね』をしていただけるとご覧になれます。(https://www.facebook.com/cocolin.jp)


今回は、入居者の方のインタビュー記事をご紹介します。

現在cocolinには57名の入居者の方がいらっしゃいます。

入居者の方々が普段cocolinをどのように利用し、どのようなことを考えているか、ぜひご覧ください!


記念すべき第一回目を飾るのは社会保険労務士としてご活躍され、毎回cocolinイベントを盛り上げてくださる黒政健さんです。

黒政さん


―ご職業は何ですか。


社会保険労務士として個人事務所を開いています。社会保険労務士はまだまだ認知度が低い業界ですが、地元の中小企業が元気に発展し、従業員も楽しく豊かに笑顔で働ける会社創り実現のためお手伝いしています。就業規則の作成や雇用関連の助成金活用の提案など、人財をベースにした社内体制の整備を社労士として全力でサポートしていきます!



―cocolinを主にどういった目的で利用されていますか。


現在は主にお客様や仕事仲間との打ち合わせに利用させて頂いています。


特に初めて来られる方の第一声は必ず「おお~!おしゃれですね~」とか、「いい雰囲気の場所ですね~」と褒めて頂けるので気持ちよくミーティングできます。


また、社労士という仕事柄、労働局やハローワークが近いので中継地点としても活用しています。


今後は芝生コーナーで寝っ転がりながら読書したいですね。(笑)


― cocolinの好きなところはどこですか。


cocolinがただのワークスペースを貸し出すだけの場所ではなく、MAKOTOのスタッフやインターンの皆さん、さらには入居者が自ら積極的にイベントや仕掛け工夫をしてくれるところですね。cocolinは非常に志の高い個性的な方が集まる出会いの場であり、学びの場でもあります。これから何か新しいことを始めたい方や起業を目指す学生さんにもおススメです!



―最後に、 cocolinに入って良かったと思ったのはどんな時でしたか。


入居してからいろんな出来事がありましたが、一番はCM作成です!インターンの方が主導で企画してくれたのですが、私の想像を超える超大作になって収録?にも結構な時間がかかりました。あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら撮影し、完成された作品を視聴したときは感動しましたね。超大作すぎてどうやら編集にてこずっているようですが(笑)



相当お褒め頂きましたが、こちら全て黒政さんからのお話をノーカットでお送りしています(笑)


私たちも入居者の方にただ働くだけでなく、同じ空間にいる方々と交流をしてほしいとの思いをもっていたので、その点感じて頂けて非常に嬉しく思います。


いかがでしたでしょうか。

ぜひ今後はcocolin-facebookだけではなく、cocolin-blogもよろしくお願いいたします!