こんにちは、インターンの安部です!
7月も終盤にさしかかってきました。
まだまだ暑い日が続きますね。

今回は、7/7(木)に開催されましたcocolin-barを紹介します。
このイベントは
仙台のコワーキングスペースcocolin(ココリン)で開催されました。
今回はcocolin大見学会とセットでcocolin-barを開催しました。(こちら)

cocolin大見学会とは・・・
「コワーキングスペースや、cocolinをもっと多くの方に知っていただきたい!」
思いで開催しました。
コワーキングスペースやcocolinの概要、魅力を2人のスタッフが話した後、
入居者の方に”利用者目線でのcocolin”を語っていただきました。


cocolin-barとは?
cocolinで月1回行われる交流会。
毎回テーマを設けて企画しています。
cocolinの入居者に限らず誰でも参加出来るため、
つながり作りや、ビジネスの情報交換の場としても大人気のイベントです!


今月のテーマは…「東北おいしいものの会」!


cocolin-barのテーマは毎月変わりますが、
今月は「東北にはおいしい食べ物があるじゃないか!」ということで
〜東北おいしいものの会〜
というテーマで行われました。

食材としては、
パスタや揚げ物を含んだオードブル、
仙台名産の笹かま、山形のさくらんぼに加え、
青森のつるつるわかめ等が用意されました!
ビールといった飲み物ももちろんありましたよ!

机いっぱいにところ狭しと並べられた「おいしいもの」。
それを囲うようにして、立食形式で思い思いに食べていきます。
皆さんのお口にあったようで、次々と箸がのびていました!

IMG_0466
(オードブルは近所の洋食店さんに作ってもらいました)

初対面同士でも大盛り上がり!


おいしいものがテーマとなっていますが、coco-bizは”交流会”です!
最初はぎこちない感じもありましたが、食べ物の話から発展して、
参加者もcocolin会員もスタッフも、皆さんすぐに打ち解けている様子でした。

参加された皆様は
「美味しいし、情報交換も出来た。来てよかった」
と口々に話しておられました。

IMG_0459
〔おいしいものについつい箸がのびる参加者の方々〕

今回はcocolinに所属されている方に加え、一般の参加者も参加されていました。
実際にcocolinをどのように使っていくことができそうか
イメージする機会になったと思います。

一人で来られた参加者の方も含め、
東北の食べ物をきっかけにして、
みなさんの会話は弾み、
東北に対する夢や想いを語り合うような”熱い”会となりました!

48
(会話の弾む参加者の方々の様子)

8月もイベント企画中!

時間を過ぎても話が止まらず、終始盛り上がったcocolin-bar。
今回cocolin-barに来て下さったみなさん、 本当にありがとうございました。

現在、次のcocolin-barに向けて準備中です!
次回もよろしくお願いします!
cocolinについてもっと詳しく知りたい!という方は
こちらから↓
cocolinHP
cocolinFacebook


(第9期インターン 安部)