こんにちは。8期インターンの松浦です。

今回は先日4月9日に行われたcocolinおはなみについてお伝えします!

hanami

(当日の会場の桜)


今回のお花見はcocolinのメンバーさん限定ということで開催しました。以前cocolinのメンバーさんだった方にも参加していただき、新旧メンバーさん、MAKOTO社員含め、たくさんの会話が生まれておりました。

DSC_4385

当日はまさにお花見のピーク!桜も満開!

天気は晴天に恵まれ、cocolinおはなみは大変賑やかな会となりました。

普段cocolinで真剣にお仕事されているときのメンバーさんも今回は打って変わって、桜よりもお酒を楽しんでいたかもしれませんね??

会場の榴ヶ岡公園には他にも多くの団体がお花見を楽しんでいる様子が見受けられました。



絶品!輝くたらこ!

この日は石巻でたらこの製造、販売をされている”とらやフーズ”の及川善弥さんからたらこの差し入れをいただきました。及川さんは現在、MAKOTOのチャレンジスターでクラウドファンディングに挑戦されている方で、石巻たらこの魅力を全国に広めるべく奮闘されています。

詳細ページ→http://www.challengestar.jp/project/s/project_id/56
 

DSC_0494 (1)

(及川さんご家族と8期インターン倉田)


DSC_4355

(このたらこ本当においしかったです!!)


早速いただくと、「うまいっ!!」「最高~!」といったみなさんから絶賛の声が!ぷちっとした食感がたまりません。私もどんどんご飯が進んでしまいました。



生ホップの爽やかな香り

cocolinメンバーで株式会社ホップジャパン代表の本間誠さんが保冷バックを持って登場!

生ホップを使ったビールの飲み方を教えてくださいました。

DSC_4341

市販のビールや日本酒に生ホップを加えることでより爽やかな味わいになるのだとか。

この飲み方は皆さん初めてのようで、大変好評でした!!
 

DSC_4515

(MAKOTO代表 竹井も生ホップの香りに感動!)




最後に

新年度を迎えた初めのイベントがこれだけの盛り上がりを見せたことを大変嬉しく思います。

まだまだ飲み足りなかった方もちらほら。楽しい時間が過ぎるのは本当に早いですよね。


今回のお花見で、メンバーさん同士が今まで以上に親睦を深め、cocolinがより活気付くきっかけになったのではないでしょうか。今回はメンバーさんと共に私たちMAKOTOスタッフも楽しませていただくことができました。

DSC_4614

現在、5月25日(水)開催のcocobiz-barに向けて準備を進めております。詳しい内容はcocolinのFacebookでお伝えしていきますのでぜひご覧ください!




●コワーキングスペースってどんなところ?

●cocolinってどんな人がいるんだろう?

少しでも興味のある方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

そしてぜひ、イベントページもチェックしてみてくださいね。

cocolinのFacebookページはこちらから!

(来月も、より多くの皆さんとお会いできるのをスタッフ一同、心より楽しみにしております♪)

cocolinについてもっと知りたい!という方はコチラ→cocolinHP


8期インターン松浦