皆さんこんにちは!

MAKOTOインターンの早坂です。


突然ですが皆さんは、週一回とか月に一回とか、、

日々の中で楽しみにしていることはありますか。


私には月に一度楽しみにしていることがあります!

それは、、

コワーキングスペースcocolinで毎月開催されるイベント

cocolinbar(ココリンバー)!!


cocolinbarってなんだ!?

知っている方もそうではない方も、

今回のブログをみて私がこの時間が好きな訳を感じてもらえたらうれしいです。



cocolinbarとは。

毎月一度、cocolinにて開かれる飲み会です!

ただの飲み会ではありません。

コワーキングスペースをメンバーの方、一般の方問わず、非常に多くの方が集まる

交流の場として毎月盛り上がっています!!





2月26日(はな金)開催となった2月のcocolinbar!

今回も盛り上がりを見せました!


CIMG2001(1).JPG



今回のcoco-bizのテーマは

「融資のプロがお答えします!

 事例から知る融資制度徹底活用法」

講師は、株式会社日本政策金融公庫 仙台支店の方をお呼びして開催致しました。


coco-bizの様子はこちら!

http://blog.livedoor.jp/makoto2013/archives/1053575203.html



毎回、講師の方の為になるお話しが聞ける”coco-biz”から


ざっくばらんに交流が楽しめる”cocolinbar”に移るのがイベントのお決まりです!




前半のcoco-bizでは日本公庫と参加者の白熱した議論が繰り広げられました。



cocolinbarに移って更に熱が増してお話をされていたのが印象的でした。


今回は融資について、分かっていたようで分からなかったことが

解決できた機会になったのではないでしょうか。


CIMG2006(1).JPG



メンバーの方、参加者の方、講師の方、インターンと...

会にいる方全員が楽しく交流できる!


僕が楽しみとしているのはここです!



ここで出会った方たちが、同じ時間を共有し合える環境があります。


そこから生まれるのは、会話を楽しむ喜びであったり、自分が考えもしなかったアイデアが聞けた刺激であったり、新たなビジネスパートナーとの出会いだったりします。


そんな可能性溢れる空間に一緒にいれることは

楽しみの一つであります。


あなたの人生に影響を与える様な出会いがあるかもしれません...。

次回イベントに乞うご期待です!!





CIMG2015.JPG




会が終わると、笑顔で帰られる方や、最後までお話を楽しまれている方

またくるね!とおっしゃって頂ける方など様々な方がいらっしゃいます。


様々な方がココで出会い、交流を楽しむ機会を提供する。

準備から携わり、最後はみんな笑って写真を撮るこの瞬間が何よりの楽しみです。


次のイベントも多くの方が集まる楽しい場が作れたらいいな...


皆さんの参加をお待ちしております。

CIMG2020(2).JPG

(お決まりのcocolinポーズ♪)



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3月のイベントはお休みさせて頂き、今後のイベントは4月からの開催になります。


今後ともcocolinをよろしくお願い致します。


(8期インターン 早坂)