【コワーキングスペースって何??】

こんにちは。

2月は節分が終わったかと思えば、14日にはバレンタインデーが迫っておりイベント満載の楽しい月ですね♪


さて、これからブログではcocolinについても紹介していきたいと思います。

その初回として「コワーキングスペースって何??」「cocolinってどういうところ??」という事を紹介していきます。


Q『コワーキングスペースってどういうところ?』

コワーキングスペースとは、「様々な業種の人が集まり思い思いに働くことで、お互いに刺激・情報を得て相乗効果を目指すコミュニティスペース」 の事です。

最近流行の画像共有ソフトのInstagramも、実はコワーキングスペースからうまれたものなんですよ!!

DSC05510

cocolinは特に「」をもってチャレンジしている方、これからチャレンジしたい方を応援していく場として運営しております!!

cocolinの名前の由来は「」と「リンク」です。

高い志をもち世の中を変えていこうとする人たちをつなげていくことを目指しています!


Q『コワーキングスペースには、どういう人がいるの?』

コワーキングスペースには主にプログラマーやデザイナーといったフリーランスの方や、小規模法人の方が入居しています。 デザイナーさんが多く集まるところもあれば、幅広い職種の方が集まるところ、仙台にはオタクが集まるコワーキングスペースもあります!


cocolinにはフリーランスや小規模法人の方だけでなく、起業家の方や医師として働いていらっしゃる方、主婦から起業した方など、様々な方が集まっています♪

どんな方が入居しているか知りたい方はコチラの入居者インタビューをお読みください。


Q『コワーキングスペースにはどんなサービス・仕組みがあるの?』

コワーキングスペースには様々なサービス・仕組みがあります。

会議室があるところもあれば、3Dプリンターがあるところもあります。


cocolinにはを応援するための仕組みとして「Challenge star」というクラウドファンディングサイトがあります。

challenge_star_logo_fix_B01

また、クラウドソーシング・プロデューサーとして、クラウドソーシングをサポートしています。


そして人と人のつながりをつくるために「ランチdeマッチング」や「cocolin-bar」といったイベント・サポートを行っています。

 

KIMG1279

ランチdeマッチングの様子です。

とても楽しそうですね♪


また、cocobizというビジネスをサポートするための勉強会も開催しています。cocobizでは入居者の方が講師となることもあり、メンバー同士でお互いに刺激しあっています。

図2

いかがでしたでしょうか?

少しでもコワーキングスペース、cocolinのことを知ってもらえたら嬉しいです。

もっとcocolinのこと、コワーキングスペースの事を知りたいという方は

ぜひ一度見学にいらっしゃってください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

cocolinについてのお問い合わせはコチラから!

cocolinについてもっと知りたい方、HPはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(インターン 名嶋)