みなさんこんちには!

仙台はだいぶ寒くなってきました。

cocolinでは、

400冊を超える書籍を、ご自由にお読みいただけます!




▶︎本棚の写真
IMG_0021
 


また、入居者の方には、無料で貸し出しも行っております。(マンガ以外の本、最大2週間)

今回は、その中でも、cocolinメンバーの方にも大人気の

「志を刺激するマンガ」をピックアップして、

3つ紹介していきます!

みなさんのモチベーションアップにつながるマンガが、きっとあるはずです!

今回はcocolinで人気の3つのマンガをご紹介します!


————————————————————————————————

1.宇宙兄弟

IMG_0017

宇宙飛行士になるという小さい頃からの夢に向かって、

兄弟で試練を乗り越えていく姿が最高!

彼らのあきらめない姿勢から多くのこと学べます。

心にグッとくるような名言がたくさんあるのも特徴的です!

《心にグッときた志フレーズ》

①「『人』っていう字は、支え合っているんじゃない。

        支える人がいて、その上に立っている人がいる。」


②「1位とビリの差なんて、たいしたことは無い。

        ゴールすることと、しないことの差に比べれば。」


③「失敗に価値があるのは、本気でやった場合のみ。

      本気の失敗には価値がある。」
 

———————————————————————————————

2.スラムダンク

IMG_0015

暑苦しい男達の青春がつまってます。


《心にグッときた志フレーズ》

①「リバウンドを制するものは試合を制する」


②「何人たりとも俺の睡眠を妨げる奴は許さん」


③「あきらめたらそこで試合終了だよ」


スラムダンクを読んだあと、

誰もがバスケをしたくなるはず。

筆者も読後に、いてもたってもいられず、

cocolinのすぐ近く榴ヶ岡公園にバスケをしにいきました♩



—————————————————————————————

3.寄生獣

cocolinで開催されたビブリオバトルの優勝者が選んだマンガです。

「生きるとは何か?」ということを考えさせられます。

最近、映画化もされて話題沸騰中です!

IMG_0027

《心にグッときた志フレーズ》

①「シンイチ・・・『悪魔』というのを本で調べたが・・・一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ。」


②「私の一番古い記憶は『脳を奪えなくて残念』という気持ちだ・・」


1988年~1995年まで連載された比較的古い作品であるにもかかわらず、2014年現在アニメ化され、豪華俳優陣での実写映画が公開される予定の今話題の作品です。


どこにでもいるような普通の高校生シンイチ。ある日突然シンイチが謎の寄生生物が襲われるところから物語は始まります。

寄生生物「ミギー」に右腕を乗っ取られ、奇妙な共同生活を送る一人と一匹。


残虐な描写が着眼されやすいですが、なによりこの作品が時を経ても人気である理由はそのテーマ性の高さ。

環境問題や人類のエゴなど考えさせられるものが投げかけられています。


ぜひお手に取って確かめてみてください!



いかがでしたか?

cocolinスタッフが選んだおすすめのマンガです


cocolinは随時見学を受け付けております

自慢の本棚をぜひご覧にきてください!
http://cocolin.jp/contact.html