みなさん、こんにちは!!

先日8月27日(火)東北コワーキング連携会議」をcocolinにて開催しました!!



東北でもコワーキングスペースが徐々に増えつつあります。

この会議は、東北のコワーキングスペースの運営者同士の「つながり・交流の場」となることを目指して、開催されました!


2014-08-28-11-18-19_deco.jpg





今回は、岩手、宮城、福島の各地から17のコワーキングスペースなどの運営者の方々にお集まりいただきました。


自己紹介では、スペースのコンセプトや運営に懸ける思いをお話しいただき、それぞれのコワーキングスペース独自の「色」が伝わってきました。


LINEcamera_share_2014-08-28-11-17-30.jpg




会議の中ほどでは、それぞれのスペースが行う工夫や抱える悩みの共有、今後の連携会議のあり方などが議題となりました。
 

それぞれのスペースが似た悩みも持つ一方で、「うちではこうしてますよ!」という活発な意見も聞くことができ、お互いにとても勉強・刺激となる会でした!!




この会議は今後も定期的に開催して参ります


東北のコワーキングスペース同士の横のつながりを大切にすることで、ひとつのスペースだけでは生み出せないような新しい価値を、皆で生み出すことを目指します!

ご期待ください!




図1.png



(インターン 松本)



★cocolinをもっと知りたい方はコチラをクリック!★