みなさん、こんにちは!
東北も梅雨明けを迎え、暑い毎日が続いていますね。


さて本日は、第5期インターン紹介シリーズの最終回!

チャレンジスターチームより、「東北開墾プロジェクト」チームの3人です。




*****


はじめまして!

チャレンジスター東北開墾プロジェクトチームです。

 

blog.jpg

↑MAKOTOのMKTを表現しようとしました・・・




チャレンジスターは、MAKOTOが運営するクラウドファンディングサービスです。



※「チャレンジスターって何?」という方は、是非前回のブログをご覧ください!

http://blog.livedoor.jp/makoto2013/archives/1006362352.html




私たちは、その中で、
NPO法人 東北開墾さんの
プロジェクトを担当させていただいただいてます!



1184920_707163952632298_603344531_n.jpg



東北開墾さんは食べる通信というものを発刊していて、今回のプロジェクトは
その食べる通信を全国に広げるための資金を調達するためのものです。


この食べる通信は、生産者の方が丹精込めて作った食材を添えた、生産者の
アツい想いと
こだわりが掲載されている、史上初「食べる情報誌」です。


この食べる通信を通じて、都市と地方をかき混ぜ、生産者と消費者ともに、
食に参画できる社会をつくろうというのが、東北開墾さんの素敵なビジョンです!



東北開墾プロジェクトの詳細はコチラから!

http://www.challengestar.jp/project/s/project_id/21







今回はそんなプロジェクトを担当させていただいている僕たちが、
お互いに他己(タコ)紹介することで、チーム紹介とさせていただきます!
 

20140723081339.jpg





では、最初に山下が藤原君を紹介させていただきます!


名前:藤原宏充(ふじわらひろみつ)

大学:東北大学経済学部経営学科

所属:軽音楽部(ベース)、熱気球部、バスケットボールサークル

趣味:二度寝すること

チャレンジスターでがんばりたいこと:

人と社会を動かすことができる「情報発信能力」と、意外な「創造性」を培っていきたいです
 

20140723081159.jpg



    ~「オモシロい」にかける前傾姿勢、
                「無茶だけど無理じゃない」を体現する男~



ろみ君こと藤原宏充君は、第5期インターンの「やんちゃ坊主」です。
ムードメーカーな彼は第5期インターンの接着剤。
彼のお陰でここまで仲良くなれました。

そして、私が彼を一番尊敬しているポイントは、「打たれ強さ」です。


彼は持ち前の好奇心で多くのことに挑戦します。時には無茶なこともあるでしょう。
結果厳しいフィードバックが返ってくることもあります。


それでもへこたれず、次に挑戦します。
むしろ、「もう一度挑戦させてください」と自分から頼みます。男らしいですね。

(実は、この姿勢、彼のお笑いへの姿勢とも共通しています!)


どんな無茶ぶりでも、無理とは言わないろみ君、男らしくて尊敬してます!


それではろみ君にバトンタッチします
 
 
 


はい、続きまして藤原が佐々木千夏ちゃんの紹介をさせていただきます!
僕たち第五期インターンの紅一点です!


名前:佐々木 千夏(ささき ちか)

大学:東北大学法学部

所属:学友会軟式庭球部、仙台模擬国連、Negoistic!(交渉サークル)

趣味:朝の連続テレビ小説

チャレンジスターでがんばりたいこと:

一人でも興味を持ってもらえるような情報発信を自分で作ること!


20140723080920.jpg


           ~華麗なるラケットさばきとペンさばき~


テニス部に所属し日々汗を流す千夏ちゃんは元気ハツラツな女の子です。
仕事がしんどくて皆ヒィヒィ言ってる時でも彼女がいれば場の雰囲気が良くなります!


しかも、文武両道なのが佐々木さん。
彼女が書く文章はスムーズで柔らかく、とても上手です。
皆さんぜひ読んでみて下さい! 


続きましてそんな文章がうまい千夏ちゃんにバトンタッチします


 


それでは、最後に山下君の紹介です!


名前:山下実之(やましたのりゆき)

大学:東北大学経済学部経営学科

所属:軽音楽部(ドラム)、元大学祭事務局

趣味:髪を切るたび、髪型を変えること

チャレンジスターでがんばりたいこと:

支援したいと心を動かせるような文章書けるように頑張ります!


20140723081130.jpg



    ~新マスコットキャラクターは、ゆるキャラではなく・・・!?~


山下くんの印象

現在マスコットキャラクターである第4期インターン菅原健佑から引き継ぎ、
新マスコットキャラクターに就任した山下くん!皆からは、やまぴと呼ばれています。


特徴は、「声の大きさ」!


声が大きすぎていつもcocolinに響き渡っています。
抑えようと気をつけるのに、こらえきれない気持ちが言葉となって発現しちゃいます。


そして、特徴2つ目は、「チャレスタに懸けるアツい想い」です。
何でも自分から手を挙げて仕事に取り組む全力な姿は、(身長とはうらはらに)
誰よりも目線の高い彼だからこそ。


同チャレスタチームの仲間である藤原くんとは、サークルや学部が同じで、いつも
一緒の「ニコイチ」で、ジロリアンです。(二人はデキているのではないかと最近心配になってきました・・・)


ともあれ、ヤマピは、みんなのアイドルであると同時に、頼れるリーダーなのです!!







以上、チャレンジスター東北開墾プロジェクトチームでした!

まだまだ未熟者ですが、チャレンジスターを盛り上げるのに
これからも全力を尽くします!




東北開墾プロジェクトの詳細はコチラから!

http://www.challengestar.jp/project/s/project_id/21