みなさん、こんにちは


本日は第5期インターン紹介の第2弾!

『cocolinマネジメントチーム』のインターン紹介です!



『cocolinチーム』の仕事には、


① cocolinの運営を支える、オペレーション担当

② cocolinで開催されるイベントを企画する、イベント担当 

③ FBやブログでcocolinの情報を発信する、情報発信担当 


3つがあります。



それぞれ、どんなインターンが担当しているのか、

見ていきましょう!!



(cocolinチーム3人 左:河村 中央:鈴木 右:松本)




----------------------------------------------------------------------------【cocolin史上最強 の オペレーター】

 
(オペレーション担当 河村 奎太郎くん)


《河村くんの生態》

① 『糖尿病への関心』   ★★★★★5 (糖尿病、研究してます)

② 『野球のモノマネ』   ★★★☆☆3 (分かる人には分かる) 

③ 『周囲を癒すチカラ』  ★★★★☆4 (天然キャラ)

④ 『市原隼人に似てる率』 ★☆☆☆☆1 (目元が似ている説)

⑤ 『ホスピタリティ精神』 ★★★★★∞(ライバルはネズミの国)



初めまして!cocolinのオペレーション業務を担当してます、

河村奎太郎(東北大学 農学部4年)です。



Q.オペレーション業務…? 一体、どんな仕事をしてるんですか?


『一言でいえば、
「文化を作る」お仕事です!


例えば、インターン業務のマニュアルを作成したり、

cocolinが、より居心地よくなるよう環境作りに励んでいます。  


また、HPを分析して、より多くの人にアプローチする方法を見つける、

という仕事もしています!』




Q. なるほど! 河村さんは、そういう仕事が得意なんですか!?


『実は、僕、3年間接客の仕事をやってきて、

人との関わり方や、細かなことに気づく姿勢を学びました


そこで学んできたことは、今の仕事にもつながっていると思います。


また、学校では、糖尿病について研究しています。

研究をしていく中で身についた『数学的な思考』や『分析する力』は、
cocolinの仕事をするうえでも、
大変役立っていますね。』




Q.これからも頑張ってくださいね!それでは、最後、みなさんへ一言
お願いします!


僕のライバルは、ディズニーランドです!


彼らに負けない、おもてなしの心・ホスピタリティ精神を持って、

みなさんに、より良い仕事環境を提供していきたいと思ってます!!!


もし、cocolinを利用していて何か思ったことがあれば、

ぜひぜひ、僕にお話し下さいね!』








----------------------------------------------------------------------------【cocolin史上最強の お祭り男】

                     

(イベント担当 鈴木 大和くん)

《鈴木くんの生態》

① 『え?その服、どこで買ったの?』 ★★★★★5 (1000%聞かれる)

② 『付けている時計の数』      ★★☆☆☆2 (2つとも金色)

③ 『外見と中身のギャップ』       ☆☆☆☆☆0 (見かけ通りの性格)

④ 『実は努力家。夢は起業家。』   ★★★★★5 (やるときはやる男)

⑤ 『毎日が、絶好調!!』      ★★★★★∞(常に上機嫌)



どうも!初めまして!

coco-barや、BBQ大会など、イベント企画を担当してます

鈴木 大和(東北大学 教育学部3年)です。



Q.史上最強のお祭り男…? cocolinとお祭り男、何か関係があるんですか!?


『ありまくりです!

イベントって、運営側のテンションで盛り上がり決まるところが多いですからね。

なので、参加者に負けないくらいの、お祭りパワー出して仕事してます!


また、イベントだけではなくて、

普段から、お祭り気分の上機嫌なキモチで、cocolinの人を、明るく元気にしていきたいって気持ちで仕事してます!』




Q.なるほど!!でも実際イベントの準備って、大変じゃないですか?


1回も、大変って思ったことはないですね。

 むしろ、
準備の段階から、もう手に汗かくくらい、ワクワク・ドキドキしてますよ!


 逆に、僕が「イベントの準備大変だよ~。家に帰ってドラマ見たいよ~」

なんて弱気だったら、盛り上がるわけないですからね。

それは、周りの手伝ってくれるスタッフ、上司、お客さんに申し訳ないです。


 なので、僕は常に、強気で上機嫌なテンションで、仕事に励んでます




Q.素晴らしい覚悟ですね!それでは、最後にみなさんへ一言お願いします!


8/23(土)17:30~ cocolinでBBQフェスティバルやります!!!


最高に盛り上がるイベントなので、ぜひぜひご参加ください!


↓詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/1440619759547539/


みなさんに会えるのを、楽しみにしてますね!!!!!!』








----------------------------------------------------------------------------【~cocolin史上最強の 情報発信屋~】

                  

(情報発信 担当 松本 大樹くん) 

《松本くんの生態》

①『早寝早起き』      ★★★★☆4(朝は5時に起きます)

②『富士通への愛』     ★★★★★5(パソコンはNEC)

③『上司からの期待』    ★★★★★5 (ノビ白の塊)

④『ご趣味は?お琴を少々…』★★★☆☆3(ジャズフェスにも出演)

⑤『フットワークの軽さ』  ★★★★★∞(他のオフィスをいつでもどこでも出張調査)

  

 

Q.では、最後は松本くんです!まずは自己紹介、お願いします!


『東北大学 経済学部4年 松本大樹と申します。


出身は、生まれも育ちも地元の宮城っ子

宮城が大好きな大学生です!


cocolinでは、主にブログを更新したり、cocoinのHPの改修

などを行っています。 』




Q.仕事をするとき、どんなことを意識していますか?


常に、cocolinに関する情報に、アンテナを張っていますね

 

情報を発信するには、まず、情報を収集することから!

これが、僕のモットーです。


新聞、ネットだけじゃなく、他のコワーキングスペースを訪問して、

直に情報を集めたりもしています


ちなみに、最近の自分のホットな話題は、「フリーソーメン」!!

(フリーメイソンじゃないですよ。いつかcocolinでやりたいですね)』




Q.最後! みなさんへ一言お願いします!


『僕の思いはただ一つ!!!


cocolinを
「もっとたくさんの人に知ってもらいたい!」「使ってもらいたい!」


その思いで、価値ある情報を皆さんにお届けします!』






----------------------------------------------------------------------------------


以上、3人は、入居者のみなさんが、

快適に仕事できるよう、全力でサポートしていきます!!


cocolinスペースについて何か思うことがありましたら、

ぜひぜひ、お気軽にお話しください!




cocolinの詳細はこちらから!

http://cocolin.jp/




(インターン鈴木)