皆さん、こんばんは!

仙台にもようやく暖かい春がやってきました。市内の桜も、間もなく見ごろを迎えます。

cocolinの隣にあります榴ヶ岡公園も、桜の名所として知られていますよね。
cocolinに立ち寄ったついでに、お花見がてら公園を散歩・・・なんていかがでしょうか?


そんな今週のcocolin-blogの記事は、「cocolin 新ホームページ 紹介」です!

今週、cocolinのホームページは装いも新たにリニューアルいたしました。

製作期間、実に3か月弱!スタッフ一同、全力で編集を進めて参りました。


新サイトの3つの見どころについて、ご紹介します!


①さらにパワーアップした情報量



初めてご覧になる方にも必要な情報をすぐ見つけて頂けるように、サイト内の情報や構成を一から見直しました。
豊富な情報をぎゅっと凝縮したページに仕上がっております

更に、「つながりサポート」(コミュニケーションを作るための取組みのご紹介)や、「Hello!cocolin」(cocolinの概要をざっくりまとめたページ)など、多くの新コーナーを追加しています。
 


②cocolinらしい、木目調のデザイン


cocolinでとても印象深いのが、木のぬくもり溢れるインテリア。
ホームページにもその暖かさを出したい!と考え、トップページなど、随所に木目調のデザインを多く取り入れました。



③多くのイラストと図による分かりやすい解説



各ページに、新たに多くの図やイラストを追加しました。

また、ピクトグラムや色遣いにも様々な工夫を凝らすことで情報をより分かりやすくお届けできるようにしました。

3色の「ピクトグラム君」や「おのくん」、「貯金箱くん」などは随所に登場しています。

探しながらご覧になってみると面白いかも・・・?



いかがでしたでしょうか?

新サイトはこちらからご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください!

これからも、新たなコンテンツを続々追加予定!現在鋭意製作中ですので、どうぞご期待くださいね

つながる、Linkする、cocoで成長する。cocolinです。

(インターン 古川)