みなさん、こんにちは!

4月を目前にして、仙台もようやく春らしい陽気の日が増えてきました



さて、本日の記事は、cocolin入居者の方へのインタビューをお届けします。


今回は齊藤成謹(さいとう しげちか)さんにお話を伺いました!



1459291_738395179507936_1575369880_n.png


Q:cocolinを知ったのは、どういうきっかけですか?


⇒最初は、ネットで『仙台 コワーキングスペース』と調べて、検索で表示されたすべてのところに、cocolinを含めて一度行ってみました。そこで見て比べて決めました。



Q:それでは、cocolinに入ろうと決めた1番の決め手はなんでしょうか?


⇒オフィスが広く清潔感があり、様々なイベントが積極的に開催されている感じがWeb媒体を通じて伝わってきたからです。

それまではカフェなどに行って作業していましたが、同程度の費用で落ち着いた
スペースと横のつながりが得られるならメリットがあると考えました。



Q:齊藤さんにとって、1番のcocolinの魅力はなんでしょうか?


⇒私は普段自宅で仕事をしていて、自宅では人目もなく娯楽が溢れているため
ついダラダラと時間を過ごしてしまいます。

お仕事をされている方とスペースを共有することで緊張感が生まれ、時間を集中的に活用できると思います。

コワーキングならではのメンバー間の交流がもっと増えて欲しいですね。



Q:cocolinでやってみたいこと、実現したいことはありますか?

⇒私はもうちょっとだけ収入が欲しいなあと思っている方向けにブログ起業コンサルタントとして活動していますが、自己紹介すると「もうちょっと詳しく聞いてみたい」と言われることが非常に多いので、会議室を使って少人数のセミナーをやりたいと思っています。



Q:もし、cocolinにあったらいいなと思うサービスや設備はありますか?


⇒カラーコピーやカラープリンターが使えると便利だと思います。近所のセブン
イレブン頼みになってしまうので…。



ブログ起業コンサルタントとして活動していらっしゃる齊藤さん。

web企画やwebを使った集客に精通していらっしゃいます




齊藤さんのように、


・自宅で仕事をしていると、どうしてもモチベーションを保つのが大変

・一人で仕事をしていると寂しい

・自宅以外に居場所が欲しい

                                                               etc・・・



cocolinはそんなアナタをお待ちしています!!

モチベーションの高いメンバーに囲まれて、時には真面目に、時には楽しくお仕事をしませんか?


ご見学は下記メールアドレスより、お気軽にお申し込みください


info@cocolin.jp   (担当:本多)





(インターン:西澤)